原啓司(kei)の億トレFX 誰が見ても誇大広告?購入前に検証しても無意味?

こんばんわ

リアルです。

 

本日は

億トレFX~7DAYSプロトレーダー育成カリキュラム~

を検証します。

 

億トレ

 

商品名 : 億トレFX~7DAYSプロトレーダー育成カリキュラム~

販売者 : 原 啓司 株式会社Fied

URL : http://okutorefx.biz/info/#

 

 

お伝えする情報のコンセプト

 

「1日わずか30分」

「全てスマホで完結」

「パソコンに張り付く必要無し」

 

わずか7日間、1日1時間程度で資金を100倍にし「億」を獲得する。

 

「生産性の高い」新スタイルトレード手法をマスターする。

 

 

高額塾の次は、マニュアル販売

 

原啓司(kei)氏は、このマニュアル販売をする以前に高額塾の販売を行っていました。

こちらが、その高額塾で販売価格は15万8千円です。

 

原啓司 (kei)氏の高額塾

 

 

今回は、マニュアル販売になっていますね。

 

個人的な妄想ですが

高額塾で人が集まらないのでマニュアルに切り替えたのか?

と思ってしまいますよね(笑)

 

前回の高額塾では、「ライントレード」を主体として販売を行っていました。

そして、今回のマニュアルでは「初心者でも稼げる」をキャッチコピーとしています。

 

ただ、前回が前回だけに

マニュアルの最後には、高額塾の勧誘があったりするかも?ですね。

 

 

初心者

 

 

 

負けないトレード

 

ランディングページでは「負けないトレード」を強調されています。

 

負けない

 

負けないスキル = 損切り 

これだけだと、少し文字が足らないようですね。

 

大負けしないスキル = 損切り 

が正解です。

 

もしかすると

著者は勘違いをしているか?それとも誤字脱字のミスでしょうか?

 

 

ちなみに

私なりに書くと、このような感じになります。

 

「負けないトレードではなく、

負けトレードを受け入れ、負けトレードを管理する」

 

 

仮に、言葉通り「負けないトレード」を目指していくと

どうしても勝率を気にするようになります。

資産を増やしていく上で勝率は、あまり気にしなくてもOKです。

 

ただ、ある程度の勝率がないと「精神的」にかなりキツくなります。

初心者の方など初めは、勝率50%から練習を始めるようにしましょう!

 

 

リスクリワード比率

 

ランディングページに、リスクリワード比率の事が書かれています。

 

原啓司 氏が推奨している手法では

リスク利ワード比率 1:10  になっています。

そして、勝率が6割以上

 

リスク

 

かなり、盛りましたね。

確かに、この画像では1:10の比率になってますが

全てのトレードを勝率60%以上で続ける事は不可能でしょう。

 

ただし、利益を伸ばすという点での

考え方の方向は間違ってはいません。

 

 

階段を駆け登る

 

 

 

盛りすぎたセールストーク

 

ランディングページのセールストークでは

「1日1時間程度 7日間」で資金を100倍にする手法をマスターすると書かれています。

実際にQ&Aの部分の情報も入れつつ矛盾がないか検証していきますね。

 

損切り幅

 

 

億トレでは、資産の5%以内に損切り注文となってますね。

少し、損切り幅が大きいようですが良しとしましょう。

 

前回のトレード結果の画像です。

 

取引結果

 

マイナストレードの損切り金額が、2万5千円です。

損切り幅がマイナス5%とするとトレード資金が50万円だという事分かります。

 

ここで勝ちトレードを見てみると

取引通貨量が50万通貨

損益がプラス25万円

 

国内のFX会社(サイバーエージェント)を使ってますが

この際、レバレッジ規制は無視します(笑)

 

 

そして、取引回数です。

 

トレード回数

 

一日のトレード回数が5回となっていますが

少なく見積もって2回エントリーしたとして考えます。

 

勝率が6割以上なので、少なく見積もって最低1回は勝つ計算。

 

リスクリワード比率により

少なく見積もって、1日のトレードで20万円以上稼ぐ計算になりますね。

 

投資資金が50万円で1日に20万円稼ぎ出す!

 

錬金術もビックリです。

どこかで、計算間違いをしたのでしょうか?

 

ランディングページに書かれている情報を集めて計算すると、このような結果になりました。

 

 

追記:ボー様からの情報よりコメントに追記あり

 

 

泣き寝入り

 

 

全体の評価

 

ランディングページに書かれている情報で検証を行いましたが

現実的に不可能な結果になりました。

 

仮に、検証結果を無視して

正しい事を言っていたとしても「学ぶ事」と「理解して体感する」事は違います。

 

当たり前の事ですが、7日間程度でマスター出来るのであれば

 

「誰も、損したり破産したりはしません」

 

 

勝ち組トレーターは始めから勝ち組トレーダーではありません。

人一倍に努力したから勝ち組になれたのです。

 

もし本気で投資というものに向き合いたいと思うのであれば

ぜひ、読んで頂きたいマニュアルがあります。

 

本気で勝ちたい人専用マニュアル

 

マニュアルや商材以外でも

もし、気になる事があれば、お気軽にご連絡ください!

 

 

もちろん、今回の案件 億トレFX

見送り になります。

 

この案件は、私が納得いく案件ではありませんでした。

では、どのようなマニュアルが良いのか?と思うかもしれません。

 

 

安心してください!

 

 

あなたに、ピッタリなマニュアルや手法をアドバイスできるかもしれません。

ご相談の方は、こちらのお問い合せフォームから返信をお願いします。

 

お問い合わせフォーム

 

~追伸~

こちらのブログでは相場で生き残る為の情報を提供しております。

 

ブログを登録(ブックマーク)して1ヶ月程度読んで頂くと

勝ち続けるには何が必要なのか」が伝わると思います。

 

メルマガも用意しております。気になる方はご登録をお願いします。

メルマガ登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メルマガ


12 Responses to “原啓司(kei)の億トレFX 誰が見ても誇大広告?購入前に検証しても無意味?”

  1. 良心 より:

    やはり、評判よくないねぇ!

  2. real より:

    良心様

    コメントありがとうございます。

    原啓司 氏の言っている事(方向性)は正しい(利益を伸ばすなど)のですが
    ただ、盛りすぎの内容ですね。

    私は、トレーダーの立場から見ているので
    「この内容はどう考えても無理!」としか言えません。

    実は、こんな事(こんな手法、こんな勝率)で利益が残せるの?と思われる、やり方が正解だったりします。

  3. ボー より:

    履歴を見れば分かりますが、損切りは5%ではなくて5pipsです。
    50万で1日に20万稼ぎだすわけではなく、月単位でプラスになる手法を構築して複利で100倍を目指すということだと思います。
    ただ確かに文面が飛躍しすぎで怪しく見えますね(笑)

  4. real より:

    ボー様

    コメントありがとうございます。
    5%の解釈は、「じゅんこさん」の回答から考えています。

    「盛りすぎたセールストーク」の一番初めの画像です。(赤枠で囲っています。)

    ただ、損切りの重要性は述べているので
    まだ、マシかなと思っています(笑)

  5. ボー より:

    じゅんこさんが間違ってるだけです。
    原さんは1%以内でと言ってます。
    レバレッジ10倍でロスカット5pipsなので資金の0.5%ということになります。
    慣れてきたら1.5%くらいまではOKと言ってますが、絶対5%なんて言ってません。
    この億トレについては胡散臭い作りになってますが(笑)、原さんが言ってることは結構まともです。
    ただしこの手法を真似れば稼げるよ!みたいなものではないので、手法を求めて原さんの商材を買った人はネット上で文句を言ってますね。
    あくまでトレードノートとか習慣付けする気がある方向けの商材です。
    サイン点灯とかそんなんじゃないです(笑)
    以上長文失礼しました。

  6. real より:

    ボー様

    再度
    コメントと内部情報ありがとうございます。

    他にこのサイトを見て頂いている方にも参考になったと思います。
    ご協力ありがとうございました!

    じゅんこさんが間違っていたのですね。

    前回のコメントにも書かせて頂きましたが、考え方の方向は合っています。

    ポー様のアドバイス通りに
    再度、1ヶ月複利でザックリ計算すると7ヶ月で元金の100倍
    1年間で4092倍、2年で16777216倍になる計算です。

    確かに、ここまでくると本人の器の関係もありますが
    私は、「盛りすぎ」としか思えませね。

    この成績をセールスレターで書いてしまうと
    ネット上での批判が多そうですね(笑)

  7. ボー より:

    度々書き込んでしまい申し訳ございません。

    原さんの考えは1ヶ月で運用資金の10%(レバレッジ10倍で100pips)をとることにフォーカスしていて、その考え方でいくと、税金とか考慮すると、1年で資金が2倍になることになります。

    それを淡々と複利で繰り返していけば5~6年後には最初の投下資金の100倍になります。

    ですから淡々と繰り返せる手法を作っていこうとゆーのが本来の趣旨のはずです。

    その考えからすれば、今回の億トレはかなり盛りすぎです(笑)

    私もセールスレターが気にくわないですが、少なくとも私は原さんのおかげで稼ぐための習慣ができたので、他のチャラい商材と一緒にされていいのか?と思い投稿しました。

  8. real より:

    ボー様
    再度、コメントありがとうございます!

    確かに他の商材とは違うとは思いますが
    セールスレターに書かれている条件でシミレーションすると
    このような計算になりました。

    トレード回数が一日5回  勝率は6割
    リスクリワードが1:10  一回の損失幅が資金の0.5%

    100万円の軍資金

    リスクリワードが1:10 損失幅が資金の0.5%なので

    損失幅が5000円
    利益幅が5万円

    20日稼動として1ヶ月100トレードできます
    そして、勝率が6割なので

    勝ち 60回
    負け 40回

    60×5万円=300万円
    40×5千円=20万円

    300-20=280万円

    軍資金が100万円に対して、1ヶ月280万円の儲けになります。
    私は、このうような計算で行いました。

    ただ、実際にこのセールスレターを読んで購入を考えている人もいると思います。

    そして、ボー様の情報から推測すると
    原啓司氏が分かって、塾(マニュアル)と違う内容をランディングページに書いているという事になります。

    もし、購入するにしても言動や行動に信用の置ける人から購入したいものですね!

    よろしくお願いします。

  9. ボー より:

    その後に投稿したのは載せていただけないのでしょうか?

    確かに投稿したと思ってたのですが。。

    管理人様の意向に沿わないから載せないのであれば、結局は自分の都合に持っていくためのサイトなのですか?

    やってもないのにやった気になってるサイトってどーなんでしょーか?

    私はやってみて原さんの意見に影響を受けてるわけです。

    少なくとも管理人さんよりは原さんの考えを理解してるつもりです。

    やってもないのにこいつは受けるに値しない人物だ!とか言ってるので、私も頭にくるわけです。。

    確かに億トレFXが盛りすぎなのは認めますが、他の訳のわからんシグナル配信だとかよりはかなりマシだと思ってます。

    そのシグナル配信と

    • real より:

      コメントありがとうございます。

      >確かに投稿したと思ってたのですが。。

      あれからコメントは来ていませんでしたよ。

      >少なくとも管理人さんよりは原さんの考えを理解してるつもりです。

      勝ち方は、人それぞれです。 
      必ず、コレではないと投資で勝てないという訳ではありません。
      原様に「この手法以外では、絶対に勝てないのですか?」と質問してみてはいかがでしょうか?

      >確かに億トレFXが盛りすぎなのは認めます

      逆に質問なのですが、ボー様以外の読者様は「何を信じて購入判断」すればよいと思いますか?
      LP以外に判断材料がない訳ですよね。

      もしかすると、勝率が6割でリスクリワード1:10を信じて購入するかもしれません(絶対に出来るとは書いていません)
      初心者の方は、「このように成りたいと思い、原氏を信じてマニュアルを購入すると思います」

      ですが
      「やっぱり、あの情報は盛っているですわ。」と言われたら初心者の方はどう思われるでしょう。

      「利益を保証するものではありません」の言葉があるので、法的には問題がありませんが
      自動車の燃費偽装と同じような感じがしませんか?

      さらに
      盛りすぎと分かった上で、まだそのままの情報を公開していますよね。
      「分かった上で直さない」 
      これについて、どう思いますか?

      >やってもないのにこいつは受けるに値しない人物だ!とか言ってるので、私も頭にくるわけです。。

      前回の私のコメントで
      「確かに他の商材とは違うとは思います」と書いています。

      原氏は「本当に運用はしている方」たと思っております。
      運用しているからこそ、分かる考え方があります。

      だからこそ「盛るなよ・・・」と言いたい訳です。

      コメントでやり取りをすると長文になるのでメールにて対応します。
      よろしくお願いします。

  10. ボー より:

    8月17日に今週は多分この日のドル円しかやってないですし、スマホで15分以内で取引してるはずですし、50pips以上はとれてると投稿したつもりでした。

    17日の23時頃に投稿したつもりでした。

    すぐに反映されないので私が作話してたみたいですね。

    申し訳ございません。。

    少なくとも管理人様には稼いでない人間じゃないと思われてるようなので、もう投稿はしません。

    これからも初心者の方がパッと稼げる商材をご紹介ください!

    ホントに稼げてる人なら長期的に見てそんな商材あるわけないと思うはずですが(笑)

  11. real より:

    ボー様
    コメントありがとうございます。

    >少なくとも管理人様には稼いでない人間じゃないと思われてるようなので、もう投稿はしません。

    「稼いでない」なんて思っていませんよ。
    相場で「稼いでいる」「生き残っている」人は、トレードに対する言動が違うのですぐに分かりますよね。

    検証記事を少なくして
    「投資の考え方」など記事にしますね。
    コメントはガンガン入れてください(笑)

    >これからも初心者の方がパッと稼げる商材をご紹介ください!
    ホントに稼げてる人なら長期的に見てそんな商材あるわけないと思うはずですが(笑)

    ボー様も分かっているとは思いますが、結局の所「投資マインド」が一番重要だと思っております。

    根本的に「この部分」がしっかり説明されていないと、どんな商材でも
    負けてしまいます。(自動売買でも同じ)

    よろしくお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ